授業実践集

見出し 学校名 単元名 実践年度
1年「のこりはいくつ ちがいはいくつ」3/3 各務原市の実践 のこりはいくつ ちがいはいくつ R1
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H29
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H24
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん H24
見通しをもち、筋道を立てて表現しようとする子どもの育成
※平成23年度研究協議会実践資料
恵那市立中野方小学校 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H23
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H23
1年「ひき算」の実践を通して
※平成22年度研究調査部Ⅰ実践資料
岐阜市立長良小学校など ひき算 H22
仲間と共に学び合い、豊かに表現する子の育成
※平成22年度研究協議会実践資料
本巣市立 弾正小学校 ひき算 H22