授業実践集

見出し 学校名 単元名 実践年度
1年「3つのかずのけいさん」 岐阜市の実践 3つのかずのけいさん R3
1年「たしざん」1/2 大垣市の実践 たしざん R1
1年「たしざん」2/2 大垣市の実践 たしざん R1
1年「かさくらべ」1/2 郡上市の実践 かさくらべ R1
1年「かさくらべ」2/2 郡上市の実践 かさくらべ R1
1年「のこりはいくつ ちがいはいくつ」1/3 各務原市の実践 のこりはいくつ ちがいはいくつ R1
1年「のこりはいくつ ちがいはいくつ」2/3 各務原市の実践 のこりはいくつ ちがいはいくつ R1
1年「のこりはいくつ ちがいはいくつ」3/3 各務原市の実践 のこりはいくつ ちがいはいくつ R1
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん
ちがいはいくつ
H29
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H29
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H24
1年「たしざん」の実践を通して 各郡市の実践 たしざん H24
見通しをもち、筋道を立てて表現しようとする子どもの育成
※平成23年度研究協議会実践資料
恵那市立中野方小学校 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H23
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H23