• 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
  • 研究調査部
    • 研究調査部Ⅰ
    • 研究調査部Ⅱ
    • 研究調査部Ⅲ
  • 授業実践集
    • 1年生における実践
    • 2年生における実践
    • 3年生における実践
    • 4年生における実践
    • 5年生における実践
    • 6年生における実践
    • 複数学年
  • 代議員提出書類(様式集)
  • リンク
  • 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
    • 研究調査部Ⅰ
    • 研究調査部Ⅱ
    • 研究調査部Ⅲ
    • 1年生における実践
    • 2年生における実践
    • 3年生における実践
    • 4年生における実践
    • 5年生における実践
    • 6年生における実践
    • 複数学年
  • 代議員提出書類(様式集)
  • リンク
  • お知らせ
  • トップ
  • 授業実践集

授業実践集

  • 1年生
  • 2年生
  • 3年生
  • 4年生
  • 5年生
  • 6年生
  • 複数学年
見出し 学校名 単元名 実践年度
1年「のこりはいくつ、ちがいはいくつ」の実践を通して 各郡市の実践 のこりはいくつ
ちがいはいくつ
H23
1年「ひき算」の実践を通して
※平成22年度研究調査部Ⅰ実践資料
岐阜市立長良小学校など ひき算 H22
仲間と共に学び合い、豊かに表現する子の育成
※平成22年度研究協議会実践資料
本巣市立 弾正小学校 ひき算 H22
前へ1 2 3
旧学習指導要領での実践データはこちら

運営に関する情報

  • 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
  • 代議員提出書類(様式集)
  • お知らせ

研究調査部

  • 研究調査部Ⅰ
  • 研究調査部Ⅱ
    • 活用力を問う問題集
    • 知識技能を問う問題集
    • H22年度以前の問題集
  • 研究調査部Ⅲ

授業実践集

  • 1年生における実践
  • 2年生における実践
  • 3年生における実践
  • 4年生における実践
  • 5年生における実践
  • 6年生における実践
  • 複数学年

© 【小算研】小学校算数科研究部会. Powered by 開業歯科医院・クリニックホームページ制作の株式会社ITreat

PAGE TOP