• 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
  • 研究調査部
    • 研究調査部Ⅰ
    • 研究調査部Ⅱ
    • 研究調査部Ⅲ
  • 授業実践集
    • 1年生における実践
    • 2年生における実践
    • 3年生における実践
    • 4年生における実践
    • 5年生における実践
    • 6年生における実践
    • 複数学年
  • 代議員提出書類(様式集)
  • リンク
  • 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
    • 研究調査部Ⅰ
    • 研究調査部Ⅱ
    • 研究調査部Ⅲ
    • 1年生における実践
    • 2年生における実践
    • 3年生における実践
    • 4年生における実践
    • 5年生における実践
    • 6年生における実践
    • 複数学年
  • 代議員提出書類(様式集)
  • リンク
  • お知らせ
  • トップ
  • 授業実践集

授業実践集

  • 1年生
  • 2年生
  • 3年生
  • 4年生
  • 5年生
  • 6年生
  • 複数学年
見出し 学校名 単元名 実践年度
5年「図形の角の大きさ」の実践を通して 各郡市の実践 図形の角の大きさ H24
5年「分数と小数・整数」の実践を通して 各郡市の実践 分数と小数・整数 H24
5年「小数のわり算」の実践を通して 各郡市の実践 小数のわり算 H24
子どもの思考力・表現力を高める指導のあり方
~ノートづくりを通した授業と家庭学習のあり方~
美濃市立美濃小学校 体積小数のかけ算 H24
5年「分数のたし算とひき算」の実践を通して 各郡市の実践 分数のたし算とひき算 H23
5年「小数のわり算」の実践を通して 高山市立北小学校 小数のわり算 H23
子どもの思考力・表現力を高める指導のあり方
~単位時間における理想の表現の明確化と、それに迫る具体的方途の位置づけ~
※平成22年度研究協議会実践資料
郡上市立川合小学校 分数 H22
前へ2 3 4
旧学習指導要領での実践データはこちら

運営に関する情報

  • 会則
  • 活動方針
  • 研究テーマ
  • 年間活動計画
  • 代議員提出書類(様式集)
  • お知らせ

研究調査部

  • 研究調査部Ⅰ
  • 研究調査部Ⅱ
    • 活用力を問う問題集
    • 知識技能を問う問題集
    • H22年度以前の問題集
  • 研究調査部Ⅲ

授業実践集

  • 1年生における実践
  • 2年生における実践
  • 3年生における実践
  • 4年生における実践
  • 5年生における実践
  • 6年生における実践
  • 複数学年

© 【小算研】小学校算数科研究部会. Powered by 開業歯科医院・クリニックホームページ制作の株式会社ITreat

PAGE TOP